子供 ダイエット

MENU

フジッコのクロクロは簡単アレンジで子供でも飽きずに食べられる!

皆さんは、フジッコから発売されているクロクロ(黒酢黒大豆)をご存知ですか?

 

クロクロは健康に大切なアミノ酸たっぷりの黒酢と、ダイエットを手助けしてくれるアントシアニンやサポニンが含まれる黒大豆の2つのパワーが詰まった健康食品。

 

発売先も「ふじっこのお豆さん」や「純とろ」などで有名なフジッコさんだったので、安心して娘に食べさせることができ、見事、3ヵ月でダイエットに成功することができたんです!

 

私が試したダイエットのクロクロお勧めレシピ!

 

  • クロクロヨーグルト
  • 材料…クロクロ(1食分)、ヨーグルト(適量)、お好みでフルーツ。

     

    作り方…とても簡単、ヨーグルトにクロクロを入れるだけ!お好みでバナナやみかんなどのフルーツを入れると味や食感も変わるので、飽きっぽい子供にもピッタリ!
    我が家では朝食の代わりにこれを食べさせることが多かったです。

 

  • クロクロシリアル
  • 材料…クロクロ(1食分)、シリアル(適量)、牛乳(適量)

     

    作り方…シリアルにクロクロを加え、牛乳を注ぐだけ!
    これも朝食代わりに。毎日ヨーグルトばかりじゃ飽きてしまいますからね。

 

  • クロクロ鮭ご飯
  • 材料…クロクロ(1食分)、ご飯(お茶碗2杯)、甘塩鮭(1切れ)、炒りごま(適量)、青じそ(2枚)、お塩(適量)

     

    作り方…クロクロを黒大豆とシロップに分け、シロップの方にお塩を少々。炊きたてのご飯に黒大豆とシロップを加えて混ぜる。更に焼いてほぐした鮭と細切りした青じそを加えて混ぜ、ごまをふりかけて出来上がり。
    お休みのお昼ご飯に出しました、鮭が好きな娘には大好評!

 

  • クロクロフルーツゼリー
  • 材料…クロクロ(1食分)、市販のゼリーの元(1パック)、お好みのフルーツやナタデココ(適量)

     

    作り方…カップにフルーツやナタデココ、クロクロを適量入れる。.お湯で溶いたゼリーの素に、「クロクロ」のシロップを入れ、カップに加える。冷蔵庫で冷やし、固まったら出来上がり。
    おやつは徹底的にこれにしました!フルーツを変えることで味も変えられますし、クロクロはお腹持ちもいいのでおやつにするのもピッタリでした。

 

子供の肥満に悩む大人たち、ダイエットに苦しむ子供たち…

子供の肥満に悩むお母さんたちが全国的に増えているのをご存知でしょうか?
文部科学省などの調査でも、ここ30年の間で男子は最大12%、女子は最大8%と、子供の約10人に1人は肥満であるというデータが出ています。

 

恥ずかしながら私の娘もその1人で、10歳にして身長142センチ、体重52キロと明らかな肥満体型でした。

 

食事制限をしてみたり、スポーツに通わせてみたりと、色々な方法を取ってみましたがどれも長続きすることなく…そのうち、私もまぁいいか、と娘のダイエットを諦めるようになっていったんです。

 

 

その気持ちが変わったのはある朝のことでした。
何時になっても部屋から出てこない娘が心配になり、起こしにいくと、「学校に行きたくない…」と一言。
どうやら同級生に太っていることをからかわれていたようなんです。

 

お友達もそこまで悪気があったわけではないと感じましたが、このままではイジメに繋がるかもしれない…一念発起して娘のダイエットを決意。

 

以前失敗した経験を踏まえ、違う方法を探していたとき、義母から「健康にもいいし、ダイエットにも勧められているから」と、自分たちが食べていたフジッコのクロクロを教えてくれたんです。

 

 

早速クロクロを注文し、届いた商品を私も娘と一緒に食べてみたのですが、お酢独特の酸味などもあまり感じず、逆にリンゴ果汁とハチミツの甘みがあってとても食べやすく、娘も「美味しい」と言ってくれました。

 

これならいけるかもしれないと、基本的には朝ごはんを中心に、お休みのお昼ご飯やおやつをクロクロにすることを心がけました。

 

とはいえ、同じものを食べ続けるとすぐ飽きてしまうのが子供というもの…そこでクロクロを色々とアレンジして娘に食べさせたのが上のレシピになります。

 

実はこれらのレシピ、私の独創ではなく、フジッコさんのホームページに載ってるレシピ集なんです。(そちらでは写真や動画付きで載っているレシピもあるので、挑戦する際はぜひ参考にしてみて下さい。)

クロクロダイエットから3ヵ月、今では娘は…

クロクロでの食事に切り替えるのと同時に、お休みには一緒にお散歩をしてみたりと少しずつ体を動かすことも実践。

 

クロクロダイエットを開始してから3ヵ月経った今、顔回りや体も以前よりスッキリし、今日も元気に友達と外で遊ぶ娘の姿が見えます。

 

そして、娘と一緒に毎日クロクロを食べたり、歩いていたせいか…なんと私まで-5kgのダイエットに成功しちゃいました(笑)。

 

あくまで健康食品なので効果に個人差はあると思いますが、私たち親子にとって間違いなくクロクロは救世主でした。

 

あの日、義母に勧められてダイエットを始めていなければ今頃娘はイジメの対象になっていたかもしれない…そう考えると今でもクロクロとの出会いには本当に感謝しています。

 

 

先着1,000名様!お得なお試しセットが発売中。

 

フジッコさんでは今、クロクロ6食入り1,000円(税込み)のお試しモニターセットを販売しているようです。

 

私は義母の勧めもあったため、30食入り4,600円(税込み)の方を購入しましたが、お試しセットの方ならもっと気軽に試すことができそうですね。
お薬やサプリメントではないので我が家では義母、私、息子と三世代に渡って安心して食べていますし、もしお子様のダイエットにお悩みのお母さんがいたら、ぜひ1度クロクロをチェックしてみて下さいね。

 

 

 

更新履歴